329e0007d04108f8a90ec32f4044add9
ついさとの【 頬に手を当て立ち話。】

できることは

2018/07/20 07:01 晩ごはん お酒・おつまみ くらし

この日はオットが寄合で留守の日。

私は出かけないで家で過ごすことにした。

ひとりで出かけるなら平日の方がいいしねぇ。


主菜は美味しそうなレシピ画像につられました ❤

バッター液も必要な分だけ作れていいですね。

ほんで…何かいつもよりカリカリしてますん。気のせい?

また他のフライでも試してみよう~。


ブロッコリーの素揚げも一緒に。

揚げながらのつまみ食いはお約束なので多めに切っておくの巻。


涼し気な小鉢も添えましたよ~。

重曹はエビの解凍や高野豆腐を戻すのにいいと聞き 我が家も常備。

乾燥湯葉にも使えるのですね。ほんと つるんとします。


サラダは常備してる豆・ワカメ・クコなどその日の気分でトッピング。

前日漬けた茗荷でさっぱり口直し。



ちょっと興味深い記事を見つけたので貼っておきますね。

https://note.mu/kaorun/n/n10be56b4bc52


集まった義援金は、配分委員会でまとめてから分配されるので

どの窓口から送金しても被災された方々へ届く。

利用しやすい窓口からコツコツ継続するのもいいですね。


私は今回、銀行のATMからプラットホームへ支援金を。

郵便局の窓口から日赤へ義援金を。

事前に調べて行ったので どちらも手数料は免除でした。

( 各金融機関・窓口かATMかによっても異なります )


免除された手数料は、払ったつもりで ドラえもん募金に。


市役所にも募金箱が設置されてました。

募金箱は まとまった金額じゃなくても利用できる。

ウオーキングコースの途中だし 今後はこちらを利用しようかな。



クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください