329e0007d04108f8a90ec32f4044add9
ついさとの【 頬に手を当て立ち話。】

たこの波切りと蛇腹きゅうり

2018/06/08 07:03 昼ごはん キッチングッズ 趣味 くらし 家族

産直帰りに寄ったお店。田田←でんでんさん。
とろろ&麦ごはんが人気なんじゃって。

写真は麦とろ御前・竹 1880円。

最初に麦ごはんのおひつがふたつ運ばれてきました。

お茶碗3~4杯分? オットもびっくりサイズです。

足りなかったらおっしゃって下さいと笑顔の接客つき ^^;


当然、とろろも大鉢でどーーーーーーん。

出汁で薄くのばすタイプ。んまいです。

最近はスーパーも長芋の品種が増えてきましたね。


お造りもねっとり~♪酢の物もいい塩梅です。

+高野豆腐の玉子とじ。男の人ってこういうの喜ぶのよね。

この蛸の波切り おもしろいね。

半分だけ吸盤に合わせてしっかり波が入ってる。

せっかくなので拡大しときまひょ♪ ((φ(..。)


天ぷらとおうどんもつきますん。

細めんだけど、中サイズ。むむむ…食べきれるかな…

はー。お腹いっぱい(^^4)

https://tabelog.com/osaka/A2705/A270502/27061462/

さてさて数日後。
あの蛸の波切りにトライ~♪

……したけど まだまだ修行が足りませんでした。

浅い波しか入らず、見るからに微妙。汗

とっとと諦め、反対にきゅうりを蛇腹切りに。

そんなこんなで レシピを書いてみました φ(‾v‾;)

あらまっ!! 今ごろ気がついたわ。
ブログで引用したレシピ写真は左右が切れるんだ…

↓ 金魚ちゃんが梨割りされとる (‾Θ‾;A

甘┳┓モー。

レシピ写真の仕様は全部、正方形に統一してもらえんじゃろか?


ポテトカッターというのかな?

波形に切れる包丁を見たことあるんじゃけど。

100均にあったらエエなと見に行ったけど 無かった……

で。ぐでたまちゃんと目が合い…

つつつ…連れて帰りました。




クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください