329e0007d04108f8a90ec32f4044add9
ついさとの【 頬に手を当て立ち話。】

ぽ~りっしゅとボッチごはん

2018/03/09 07:17 晩ごはん お酒・おつまみ テーブルウェア キッチングッズ くらし 家族

ポーリッシュポータリーといえば、関西ではアレグレさんが有名かな。
昔は大阪の南堀江にも支店がありましたん。

隠れ家のような小さなお店。そこのお姉さんが とっても大人しい方で、

こちらから話しかける以外は セールストークも一切無し。

けっして不愛想ではないのですよ。

可愛い器が並ぶ こじんまりとしたお店は、そんなお姉さんが似合う。

居心地がよくて、見てるだけで気分が明るくなったのです。

今は奈良のお店だけになっちゃったけど、

そちらは どぉんと品揃え。他の作家さんの器もあるのよね。

ちょっと見たい作家さんのもあるんだな。ヘソクリせねば (‾w‾)


・アレグレの森 https://www.rakuten.ne.jp/gold/alegre/


オットが寄合で飲みに出かける日。
私は出かけず、家で録画を見ながら過ごす事が増えた。
好きな時間に作って 明るいうちにプシュッと始めるのも好き。

アレグレさんのHPを見た後だったので、

気分はすっかりポーリッシュ。エヘヘ


粉末ナッツとはっ✧お年寄りでも食べやすいね。

豆腐やおからを丸めた時にも使えそうですな ^^b


新牛蒡と人参をベースにブロッコリーの茎とピーマンも入れました。

半端野菜が使えて、色んなシーンで楽しめるのいいね。


呑兵衛には間違いなく嬉しいレシピ。

お酒を選ばず、すぐ出来るのも便利ですっ♪




クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください