329e0007d04108f8a90ec32f4044add9
ついさとの【 頬に手を当て立ち話。】

千切りと粗みじん。

2018/02/08 11:50 昼ごはん 晩ごはん 旅行・お出かけ

この日のお昼は とあるお好み焼き屋さんへ。
以前オットが サッカー帰りに食べて 旨かったのだそうな。

此方のキャベツは松波キャベツだって。

大阪では使ってるお店も多いようですね。

切り方は太め千切り・長さ半分以下の短め。

私はこの太千切りで育ったけど、オットは粗みじん。

家では 葉は千切り・中の白い部分は粗みじんにして

先にキャベツだけを ふわりふわりと合体させています。

キャベツが あっちゃ向いたり こっちゃ向いたりしてる方が

より空洞が出来て 美味しく出来た率が高かったのよね。

低い位置で そっと返さないと崩壊しますが……(‾w‾)


逆に とても細かいみじん切りタップリのお店も。

それも美味しいのだ。

家ではまだやってないの 一度やってみたいんだな。

そういや茅乃舎さんの袋の裏に、出汁パックを破って生地に混ぜるのも

書いてありますね。

粉もん地方 まだまだ進化中です。


此方では目の前で全部お店の人が焼くスタイル。

縁周りも均等な厚み こりゃ期待できそう~。

ソースもオリジナルなんだって。辛口をお願いしました。

残念ながら オットによると、今日のは ちょっと粉っぽいと。

前に食べた時の方が美味しかったのだそうな。

シンプルだけに野菜が不作の時は大変じゃね。

帰ってからウォーキングに出ました。
(*‾ノ。‾*) 実はオムそばも食べちゃったのよねぇ。
晩ごはんは 野菜中心で罪悪感を消すの巻。


生地無し。生クリーム無し。

検索で ををっ✧と見つけました。

お昼は粉もん祭りじゃったからねぇ(^^4)


こちらはTOMOちゃんのブログから。

https://tomowat1030.cookpad-blog.jp/articles/314860

焼いてる時から いいニホイ。

シンプルで んまいです。一株食べちゃった。


今 読んでる本によると。

食後の軽い運動は、血糖値の上昇を抑えるのでエエらしい。

最も 血糖値が大きく上昇しないよう腹七分目が重要ですと。大汗…


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください