329e0007d04108f8a90ec32f4044add9
ついさとの【 頬に手を当て立ち話。】

手袋&松ぼっくりキャンドル

2017/12/23 07:02 昼ごはん 晩ごはん お買い物 くらし 健康

わが家のクリスマス予定は特になし。
オットも草サッカーの寄合と納会で出かけるのでボッチですん。

朝は入院してる友達が一時帰宅するので送迎のお手伝い。

パパさんは 急なお仕事なんじゃって。

人混みに出ないという条件で許可が出たそうな。

忙しいのに悪いわぁ。タクシーもあるし…と彼女。

ちょうどお見舞いに行こうと思ってたから いいのいいの。

プレゼントに手袋を買いました。

私とオソロだよ~。喜んでくれるといいな。

内側はボアだから ふわふわで暖かいのだ。


こちらは 松ぼっくりのキャンドル。

プレゼントに忍ばせるんだ~ (´ω`*)


家に帰ったら 散らかってるんだろうなぁと彼女が笑う。
あぁ わかるわかる。

年末年始の入院は私も経験がある。

加えて専門病院だけに それは落ち込んだ。

平日は面会時間に来れない オットに代わり

彼女はよく顔を出してくれた。

おかげでどれだけ気が紛れたことか。


大晦日だけは消灯時間を大目に見てくれたので

動ける人はロビーで一緒に紅白を見て 除夜の鐘を聞いた。

ロビーに ごぉぉんと響く鐘の音。

皆、静かに聞き入っていた。

目を閉じて、(おそらく) 何かを祈っているであろう人も居る。

私もそんな不思議な感覚と 日常の有難さを思い、

少しは人間的に成長したっ…気がしたんだけど……

いざ、家に帰ったら「ふー。こんなに散らかしてっ」と

さっそく げんなりしたのよね。

ちっとも成長しとらんやないかっ!!

でもあれ以来、普段は早寝の私だけど

除夜の鐘だけは 欠かさず聞いてるのです。



お豆腐屋さんで何かを買ったら、生おからを頂けるのですが

何せ350g近くある時も ^^;

冷凍もできるそうだけど 今回は使い切れましたョ~♪


パウダー無し・おから100g・焼き時間50分。

ほうれん草とウインナーでこさえました。

翌日もしっとりヘルシー。ダイエットにもいいですね。


たれを絡ませてると さとう醤油のよいニホイ。

おから苦手さんも 大丈夫なの納得です。


こちらは実家に届ける分も一緒にこさえました。

ちょこちょこ掃除しながら じっくりコトコト。

お肉はお箸で切れちゃいます^^b


今年もたくさんお世話になり 有難うございました。

皆様も よいお年をお迎えください。


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください