329e0007d04108f8a90ec32f4044add9
ついさとの【 頬に手を当て立ち話。】

おうちカレー

2017/05/19 07:19 晩ごはん くらし 家族

気軽に市販のルゥを使ったカレーです。

オマールえび子さんのブログで見かけて

面白そう! と 私も乗っかってみました~。

https://homarld-ebiko.cookpad-blog.jp/articles/233323


http://cookforyou.jp/home-curry


玉葱は前日に切って

冷蔵庫でひと晩寝かせます。

テレビで見た (空気に触れさせる)

淡路の玉ねぎ農家さんの方法です。






じゃが芋は 崩れるとぼやけるので

入れないのだそう……

芋好きオットの為に トッピング作戦。

後で事の流れを知らないオットに

何でこんな手間な事を?と言われる。汗



※レンジで柔らかくしたじゃが芋を バラ肉と一緒に炒めただけです。


夏場に玉ねぎを炒める時は ビールが必須。

もちろん自分へのガソリン補給ですがっ。

今回は 真面目にレシピ通りに使います。



で。余ったので継ぎ足して…


やっぱり飲むっ☆







玉ねぎ以外の野菜はフードプロセッサーを使いました。

レシピは ちょっとツッコミたいところもあるのですが 

マッシュルームが 中々いい感じです。

ビーフでも合うと思うニャ。


どんなのかな と レシピを見たり試したり。

料理は 見聞を広げる

by さと (‾w‾)





サラダは2種類作りました。

ディル・ルッコラ・イタリアンパセリなど

葉っぱの形が違うと 見た目も華やぐ~ 

氷水に放って オリーブオイル&レモンですっきり✧


ちょっと甘めのコールスローも久しぶりで美味しい。

味を変えると 野菜もタップリ食べられますね。

コンデンスミルクは今回、電子レンジVer.でこさえました。


http://ws-plan.com/spice/condensedmilk.html





最近 ごはんより おやつばかり欲しがる困ったシニア娘たち。

VS おやつタイムまで意地でも出さない母。

たまに根負けしてます (‾Θ‾;A



クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください